ごはん覚え書
わんこのごはん作ってます。 気ままに覚え書です 良い方法があれば教えてください! よろしくお願いします。
プロフィール

ビオラ

Author:ビオラ
飼い主です。
お食事と毎日のお世話係りです。

パグ犬プーと
スコにゃん福と暮してます
↓メインサイト




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




新ペットフードに御用心!
book03

本屋で買って、少し前読みました。
まえがきを読んで、少し読んでみようと思って‥
内容的に、ショッキングだったのは‥
レンダリング産物の事。
レンダリングとは、牛や豚、ニワトリなどの家畜が解体された時に出る残存物を加熱処理し、肉骨粉や油脂分(動物性脂肪)に加工する事をいうそうだ。
それから、死亡した犬猫を‥
ううっ。書けません。恐ろしく記述はすすんでいく。
ほんまかいな?というもの‥
家畜なら生前に使用されていた抗生物質などの薬品が、レンダリング
産物に残留し、それを食べたペットが体内に吸収されてしまうことも問題。
ふむふむ。ああー。なんだかそんなので、いいのかいな‥。
いろんな話が、載っていた。
ナチュラルフードの危険な話とか‥
疾患対策フードの真実。
ハーブ入りフードの事‥生肉食の落とし穴とか‥。
いろいろ読んだけど、添加物は恐いなと‥
冒頭のレンダリングの事が、ショッキングすぎて‥
あと‥良く覚えてません。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://viola518.blog23.fc2.com/tb.php/56-1893eefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


