ごはん覚え書
わんこのごはん作ってます。 気ままに覚え書です 良い方法があれば教えてください! よろしくお願いします。
プロフィール

ビオラ

Author:ビオラ
飼い主です。
お食事と毎日のお世話係りです。

パグ犬プーと
スコにゃん福と暮してます
↓メインサイト




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




脂肪を落とす?
今日もきょうとて‥調べ物。
最初だけに基本をきちんと学習しておこう。
アバウトな私だけに‥
アレンジしすぎると変な事になるからだ。

肉について調べていた。
購入先など‥
馬肉、鶏肉、牛肉、オーストリッチなどなど。
たくさん検索してセレクトだ。
たくさんサイトを見つける。
いろんなものを見て、選択。

これがだめとか思っちゃうと、広がりがなくなる。
バラエティが一番だし固執した考えというのもいけないのだ。
幅広く見てみよう。
だめならだめで元に帰ればいい。

今日‥今まで食べていたフードの事を見ていた。
やっぱり穀物が多いのだ。
ペットショップで言われたように、タンパク不足かも‥
の事も当たってたんだろう。

100%ー(粗タンパク+粗脂肪+粗繊維+灰分+水分)=炭水化物
炭水化物の含有量が50%を越えている物は、完全に
穀物フードなのか‥そうか‥
でも栄養バランス的にはいい。ナチュハベ。
ブラウンシリアルズの栄養化の高さもすごかったんですね。
ビックリ!!!
ただご飯を食べて太る子、肉を食べて太る子もいるから‥
これは体質だね。

炭水化物は体内
に入って糖に変わり、それをエネルギーとして燃やすわけだが、
使われなかった分は脂肪となって蓄積する。タンパク質は即、
エネルギーになり燃焼しやすく、筋肉を
増やす=基礎代謝があがる=太りづらい体になる。

ふーむそうか。やっぱし

基礎代謝が悪いという事は、身体全身の機能が
十分役割を果たせていないという事なのかな。

ブログですごいサイトを見つける。
栄養素のことが、かなり詳しく載っていた。
ペットショップの人が書いてるんだけと‥
人間も顔負け。はーっ。感服。

商品を扱ってるんだけど‥
だめなものはだめとのコメント付き。
すごいの一言。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

サプリメントについても色々‥
サプリは少し今与えています。
関節保護と肝機能の向上のためのもの。
最初はいらないと思ってたけど‥
食品からは絶対的に取れない部分もあるから。
必要最小限を‥。

いろいろ調べていて奥の深さにビックリする。
人間のための食事にも、かなり参考になって‥
アジの南蛮漬けをつくった。(^-^;

わんにゃんの体調の変化がなければ‥
調べる事もなかった。
知らなかった。健康とは‥奥が深いね。


ごはん係りは 今日も散歩中‥
うん○をじーっと確認して‥
消化の具合を検討中
まわりから見るとかなり変な人


調べ物をしている横で、遊びながらおやつを待ってる。
そうそう
君達は毎日楽しく 元気良く
それが一番 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://viola518.blog23.fc2.com/tb.php/5-d8af80f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


