ごはん覚え書
わんこのごはん作ってます。 気ままに覚え書です 良い方法があれば教えてください! よろしくお願いします。
プロフィール

ビオラ

Author:ビオラ
飼い主です。
お食事と毎日のお世話係りです。

パグ犬プーと
スコにゃん福と暮してます
↓メインサイト




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




私の通信簿
わんの足の調子が良くなく‥
病院に行ってきた。
2ヶ月ぶりに、血液検査をお願いする。
プー助の体重を以前量っていたら‥
母がプー助の通信簿だねという。
体重で、ご飯の量やおやつも変わるのだと‥。
へんてこダイエットマッサージまで、母にされているプー。
これだけ、減ったらおやつも食べれる。
これだけ、減ったらご飯も増量‥
というへんてこな歌つき。

ダイエット‥必須なのです。関節の負担軽減のためにも‥。
体重測定が、プー助の通信簿?なら‥。
私の通信簿は、血液検査?

手作りご飯にしていると、自分が作った物が、どれだけバランスが取れているのか気になります。
日常のご飯は、計量してあげているのでは、ないのですが‥
消化して、栄養素になり‥ますが‥。
その状況を具体的な数値として、把握したいと思い。
2ヶ月の経過を、血液検査してもらうことにしました。
痛い事して、ごめんよプー。
完全手作りにして、はや‥5ヶ月弱。
まだまだ、駆け出しです。
それゆえ‥把握し、改善点は改良していかねば、いけないと思ってます。
客観的にも、数値に表れるし‥
けど数値にも惑わされては、いけないですが‥
改善点の考慮にもなると思うのです。
自分の主観だけで、突っ走るブレーキにもなります。
自分がしている事がベストという事は、ないし‥
ある程度‥
私も慣れていけば、血液検査の頻度も減らしていこうと思います。
今は、改善段階なのです。


いろいろと暇があれば、調べたり勉強したりしている事を‥
覚書として、ブログに書いていきたいのですが‥。
あれこれと、こまごまと忙しい日々。
もっと深く突っ込んで、いろいろと調べてみたい。
食事だけで、すべてが改善されるとは思ってません。
学びたい秋の私は、今‥ある事を検討しています。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://viola518.blog23.fc2.com/tb.php/48-28ed7f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


