ごはん覚え書
わんこのごはん作ってます。 気ままに覚え書です 良い方法があれば教えてください! よろしくお願いします。
プロフィール

ビオラ

Author:ビオラ
飼い主です。
お食事と毎日のお世話係りです。

パグ犬プーと
スコにゃん福と暮してます
↓メインサイト




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




ペースト作ってみた
ペースト

ふむふむふむ。‥作り置きの、野菜類をちょっと考えてみた。
今まで、フープロでごちゃごちゃ刻みの野菜を‥
ペーストにしてみた。
プー助は、にんじんが消化できないのだ。
そのまんま出ている。
栄養‥素通りって事?( ̄。 ̄;)

ガーーーッ。
ミキシング。

暴挙に出る。ヽ(゜ロ゜;)ノ

茹でた野菜。生の野菜。
緑黄野菜‥淡色野菜‥カロチンを含んだもの‥
しいたけさんたち‥。
関節によくないといわれる‥
ナス科はなし。
煮てあげればいいのかもしれないのだか‥
なぜか‥入れてない。
買ってあるのだが‥。
無意識とは、こういうとき働く。

ミキサーで、シェイクする。
蓋付きのアイスキューブで、凍らせる。
入らない分は、離乳食の冷凍パックへ‥
なんだかやってみた。

手抜きが得意とは、言わないでくれ‥(^_^;)
プー助よ。
無い知恵働かしてんだから‥。(^◇^;)

さて、どうしようかな?(= ̄∇ ̄=)にぃ~

17.9.29


毎日うん○の具合が、食事に反応してなのか‥
出ている。
消化できていない物‥こっそりおやつで食べさしてもらってるもの‥
バレてます。みかんあげたなぁとか‥。
うん○を見ると、いろいろ違うね。
散歩中‥じーーーっと見てる私も、変だ。
でもね‥排泄物は、結構食事に反映して‥
健康のバロメーターだと、思う。
水分が取れてないときゃ‥おしっこもオレンジっぽいし。
じーっと見てます。ふむふむ。
だって、日常の飼い主が把握できる‥バロメーターって‥
基本はこれだもんね。

旅行には、レトルト馬肉と、ブラウンシリアルズを持っていくか‥
たまには、外食だ。
宿でも、リゾット作ってくれるって(^o^)
ダイエット‥ひと時。
飼い主さんは、忘れよう。
しめるときはしめて‥リラックスする時はするのだ。
そういう楽しみもわんこにも、なければなぁ。(*’-’*)エヘヘ

この記事に対するコメント
ええ~~
なすって関節によくないんですか?知らなかったぁ~~!
うちのワンは関節が弱いので、今日からなす禁止です(><)
【2005/10/01 12:23】 URL | ちえぞう #NReYhLw6 [ 編集]

ちえぞうさんへ
e-122で読んだんですが、関節に炎症がある場合‥
ナス科(トマト、ナス、ジャガイモ、ピーマン)は避ける必要があります。
と読んだ事があります。e-122
ナス科に含まれる、ソラニンという物質が、筋肉内の酵素の働きを弱めるらしいです。
時々ご飯に入れたり私もするのですが‥(^o^)
なんだか無意識に避けてます。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも、時々トマトリゾットの日もあります。
大量に、摂取しなければ大丈夫だよねと思ってます。
おいしい野菜ですものね。(⌒-⌒)

【2005/10/04 10:54】 URL | ビオラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://viola518.blog23.fc2.com/tb.php/44-11686524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


