ごはん覚え書
わんこのごはん作ってます。 気ままに覚え書です 良い方法があれば教えてください! よろしくお願いします。
プロフィール

ビオラ

Author:ビオラ
飼い主です。
お食事と毎日のお世話係りです。

パグ犬プーと
スコにゃん福と暮してます
↓メインサイト




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト

お魚さんたち
17.9.26


プーご飯の朝ごはん。
作り置き‥。わんこおじや。汁系ごはんですね。
お汁は多めです。なにせ、お水をとらないので‥。
お魚メニューです。色々と種類を変えたりしてます。
あらかじめ、さーっと炊いて、分け分け。
お出汁で、野菜をさーっと炊きます。
食べる時に、生野菜をトッピング。
朝は、穀物が入ったおじや。

今日は、鮭、ワカサギ、豚肉等々。
冷凍室に、ストックしたお魚を入れました。
お安い時に、ゲットしてきました。
お魚さんたちは、もっとまぜまぜされるので、もっと粉々になります。
残念ながら‥見栄え悪しデス。

ビタミン類‥特にビタミンCは加熱したり水にさらしすぎると、汁に溶け出してしまうとの事。
汁もたっぷりとっていただきましょう。

加熱でビタミンは流れ出るが‥冷凍するとどうなんでしょ?
調べてみました。
本屋で、立ち読み。「栄養学」栄養士のコーナーで、読んでみた。
んな。高い本は買えないので‥立ち読みだ。

冷凍しても、そんなに壊れないらしい。
ふむ。これはいける。
新鮮なうちに、ミックスして冷凍しておけば‥。
毎日のご飯‥特に生食の時の野菜にもっと活用できるかも。と読んだ。
粉物も、最近ミックスしてもいいかなと思ってます。
買ったのですが、活用してみようかと思ってます。
乾燥大根菜‥戻していても‥消化しきれない時がある様子なので。

CCS‥CCレモン‥ビタミンC‥
この間から、私を考えさせている呪文。

生食には、ビタミンCをとりましょうや関節には、ビタミンCをとかの‥
記述を読んでたので、どうしたらよいものか?
気になってました。
毎日のご飯では、採れる分はたかがしれている。
本にも、サプリビタミンCと書いてある。

サプリメント?考慮中。
フアンケルでは、だめなのか?


それよりも‥おやつを2日‥なくしてみました。
マイマザーと喧嘩しましたので‥。
(おやつ大量あげすぎのため‥)
体重かなり減ってました。
やはし‥おやつでしたね。

おやつは、あげたいです。
ワンにとっても‥楽しみの一つです。
でも‥大量摂取で、ご飯を減らすのなら‥
本末転倒ですね。
始終食べてるというのも、胃が休まらないし‥。
けじめをつけなければと思ってます。

でも、涼しくなったので運動にも出かける。
楽しくダイエット。
じーっとしていると、わんだって‥
おやつの事を考えちゃうものね。
遊ぼう!
楽しい事があったとき、頑張ってできた時‥
そんな時に、おやつをちょこっとあげたいです。


本を読んでますが、またその本についてもいろいろ‥
ブログに載せていきたいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://viola518.blog23.fc2.com/tb.php/42-86ba7982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


