ごはん覚え書
わんこのごはん作ってます。 気ままに覚え書です 良い方法があれば教えてください! よろしくお願いします。
プロフィール

ビオラ

Author:ビオラ
飼い主です。
お食事と毎日のお世話係りです。

パグ犬プーと
スコにゃん福と暮してます
↓メインサイト




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト

ごはん探索中
プーのご飯を検討してきて一週間たった。
10キロの体重が今日量ったら‥9.6キロだった。
400グラムの減量。運動が効いたか。
全体のご飯のカロリーは上がっているんだけれど‥
今は、朝に手作りご飯。夕にフード野菜汁かけご飯だ。
これは消化の事を考え慣れたものを‥
すこしづつフードを減らしていこう。
朝に重きを置き‥夕は軽め。 
夜は寝るだけだものね。
カロリー内でおやつもあげている。
グリコのHPで、一応カロリー計算なるものをして、
目安をつかむ。

ご飯のタンパク質もいろいろ変えている。
鶏肉‥牛肉‥魚‥豆腐。
2回続けて様子を見る。
少しづつ、食品の幅を広げていってみるかな。
今の所うん○はOKだ。

肝臓の数値が上がるという事は、脂肪肝もあるけれど、
銅が溜まることもあると読む。
フムフム。

今日は人間用のを立ち読み。
体脂肪を燃やすには?とか離乳食の本。
なにかいいアイデアはないかな。

昔読んでた、本を引っ張り出す。
食品成分表‥なるほど絹こしと木綿はカロリーが違うんだね。

肝臓疾患の食事療法‥昔は高カロリー低タンパクが基本だったけど。
今は、バランス食が基本だ。時代と共に変わるのね。

即時アレルギーは今の所ないが、同じものを食べ続けていると酵素の働きが弱ってきて、
内臓が疲れるらしい。
バランスよく行く事かな。
アレルギーはコップに水を溜めるように‥アレルゲンが溜まっていって‥
コップ一杯になると発症してくる。
コップの大きさは人それぞれ‥
免疫のある人はコップの大きさが、比較的大きかったり、
抵抗力があるということかそうなのか‥
回転食。
やっぱり理にかなってるのかな?

肉の件も検討してみよう。
はやく届かないかな?

今日はカッテージチーズを作る。
牛乳と適当レモン汁。

お豆腐くずしたみたい。カロリーもそこそこだし、良質タンパク質も望めそう。

今日のプーはなんだか色が白くなったみたい。気のせいかな?
福‥カリカリを残したので、カリカリにお湯をかけてふやかしてあげた。
缶詰の代わり。
食べてた。ふーん。そういうことかそんなのもありなのね。
固定観念は捨てねば
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://viola518.blog23.fc2.com/tb.php/4-71aff5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


