ごはん覚え書
わんこのごはん作ってます。 気ままに覚え書です 良い方法があれば教えてください! よろしくお願いします。
プロフィール

ビオラ

Author:ビオラ
飼い主です。
お食事と毎日のお世話係りです。

パグ犬プーと
スコにゃん福と暮してます
↓メインサイト




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




お肉買わなきゃ
9月19日

お肉がない‥冷凍室にお肉がなくなってきた。
今まで、買っていたのは、お肉のなみかたさん。
馬肉はとっても、綺麗だった。
今日見に行くと、フレッシュパックは売り切れ中。
別の所で、頼んでみるかなと‥100CLUBさんで購入。
初めて購入だ。気になってました。馬肉中心のメニューに。
ついでに、コンセプトが書かれた本も無料で送ってくれると言うので、
メールで相談してから回答を待って、ネットで購入する。
お試しに、少しだけ頼む。
どんなのが、来るかもわかんないので‥。
内臓類をミックスした、フレッシュ コンプリートフードと言うのを頼んでみる。
内臓とか、骨とか‥あげるのは下手くそだ。
今まで、内臓と言えば、鳥のレバーとか馬肺‥しかあげてない。

粉系のシリアルズが気になる。
ベジタブルは、お茶が入っているので‥
こりゃカフェインはいかんだろと素通りする。
アマランサスか‥。玄米か‥。
いつも、炊いてあげていたんだけど、
最近またまた体重が10キロから9.5キロを行ったりきたり。
穀物もあげすぎなのか?
全くなしにしてしまうには、もったいない栄養成分だし‥
粉系のものも、いいのかな?
ダイエット‥ダイエット‥必要なんだけど‥
なかなか減らない。
メインに馬肉を選択か‥。
いろいろ思う。
タンパク質中心にすると、脂肪が燃焼するのも確かだ‥
量的な加減も必要だか‥
とりすぎても、腎臓病とかわずらったら恐いしね。


内臓は、元気になっていってくれてるかな?
プーは、穀物系が負担なのかな?
ドッグフードの時、食べてるに関わらず‥
総タンパクは正常、アルブミンが低かったので‥
こりゃタンパク消化してないんちゃうん?と気になっていた。
基礎代謝をあげること‥それと内臓機能が上手く働いてくれる事‥
食べても吸収不十分だと、仕方ないしね。
栄養の役割果たしてないってことだもんな。
今は、消化酵素を加えるのも、内蔵の働きを整えたいのだ。
福にゃんは、消化酵素あげてから、便通がよくなったし‥
やっぱり、負担がかかってたんだよね。内臓に‥。
まあ、代謝や消化が良くなってくれるのが一番。

今日は、プー助‥朝げろして‥丸い林檎が出てきた。
誰だぁ?たくさんあげすぎだ。
まったくもう。ぷんぷんヽ(`□´)ノ



夫と喧嘩したはずみで、買い物天国に私は行くψ(`∇´)ψ ケケケッ
買い物したい気分で、なんだか分からんものを買ってみる。

さまざまな粉類
ふーん。大根菜とかいいじゃないか。アマランサスもいいね。
腹立ちまぎれに、買い物‥買い物‥。
結局‥プーと福の物と家庭のもの。
そういう事になっている‥。o(=´ー`=o)ふぅ
はーっ。すっきり。v( ̄∇ ̄)v

プーご飯。
ラム。ベビーリーフ。ブロッコリースプラウト。アボガド。キャベツ。
にんじん。ソージョスのミキサーしたもの少し。だいこん。おくら。パセリ。バジル。ありもの‥。
りんご酢。紫蘇油。カルシウム。プー助サプリ。消化酵素。ビール酵母。今日は、穀物抜き。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://viola518.blog23.fc2.com/tb.php/39-9036f742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


