ごはん覚え書
わんこのごはん作ってます。 気ままに覚え書です 良い方法があれば教えてください! よろしくお願いします。
プロフィール

ビオラ

Author:ビオラ
飼い主です。
お食事と毎日のお世話係りです。

パグ犬プーと
スコにゃん福と暮してます
↓メインサイト




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




緑のペースト
青い菜っ葉‥
刻んで置いているのだけど‥。
色が変わりやすい。りんご酢をまぶしているけど‥
日持ちせず。


じゃーっとフードプロセッサーで、ペーストしておく。
りんご酢混ぜた。

スプラウトやパセリ、空芯菜の新芽(スーパーで見つけた)
バジル少々。キヤベツ、ベビーリーフなどなど‥。
新芽とか身体によさそう。夫は、カルパッチョに多用してる。

後は、福に野菜ペーストのように‥
蓋つきの製氷機で凍らせてみる。

加熱よりビタミンは壊れないだろ。
ケールも冷凍あることだし‥。

緑の、アイスキューブ出来上がり。
他のでも、できるかも?
にんじん、かぼちゃとか‥。
まいたけペーストなどなど‥。
今までは、一気に作っていたので、結構な労力だものね。

野菜が、手に入ったときにちょこまか作るのも、いいのかも。

たくさんあるときは、半分‥こうしてみよう。ペースト

製氷機に入らなかった分‥離乳食の冷凍パックで冷凍。
この容器も便利‥。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://viola518.blog23.fc2.com/tb.php/38-31cb79a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


