ごはん覚え書
わんこのごはん作ってます。 気ままに覚え書です 良い方法があれば教えてください! よろしくお願いします。
プロフィール

ビオラ

Author:ビオラ
飼い主です。
お食事と毎日のお世話係りです。

パグ犬プーと
スコにゃん福と暮してます
↓メインサイト




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト

オイル探索
それでも気になるオイル‥。
オイルもローテーションしたほうが、いいとも聞く。
そ‥なんだ。



色々あるよね油‥。
アルファーリノレン酸がたくさん含まれてると言うのがいいな‥。
どうせとるなら、免疫系やアレルギーとかがよくなるものがいいな。

紫蘇油
リノール酸 12.8パーセント
α-リノレン酸 64パーセント

えごま油 
リノール酸 14.9パーセント
α-リノレン酸 56パーセント

アマニ油
リノール酸 12.8パーセント
α-リノレン酸 64パーセント



この3点で調べてみよう。

紅花食品 
スーパーで買ってる。今使っている油。
紫蘇油。
この油‥さらさらしていてくせがない。食べてても‥。
他にもいろいろ、あるんだほぉー。

オメガ・ニュートリジョン社
アマニ油って、匂いどうなんだろ?

少量でいろいろあるのは
ないかなと調べる。あった。
オイル少量パック
値段もそこそこだ。めちゃくちゃ高くなくて、お試しに使えそう。
わんにゃん用だけど‥。
小袋に入っているのは、酸化しにくくていいのかも。
いろいろ試してみるのにも、便利そうだ。

今スーパーで売ってる、体脂肪になりにくいと書いてある油。
中鎖脂肪酸のクッキングオイルってどんなのかな?
いつも油のコーナーで並んでるたび、これって何?
って気になるのよね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うちも今、ゴマ油・オリーブ油・しそ油・亜麻仁油と4種類の油をローテして使ってます
亜麻仁油は、ビオラさんも書いてるオメガ・ニュートリジョン社のを使ってるけど
匂いはあまり感じられないですよ

オイル少量パックいいですね!
ビオラさんはいつも色々勉強してて、探しててホント!参考になります^^
【2005/09/16 13:16】 URL | コブー #- [ 編集]


油‥ローテイションされてるんですね。
オメガ・ニュートリジョン社の匂いは、あんまり匂いないんですね。〆(._.)メモメモ
前に、ソリッドの分を買ったんですけど、あまりの臭さに使いきれず‥亜麻油って、臭いのかな?と思ってました。
少量パックは、いろいろ試したい時便利ですよね。使ってみたいなと思いました。


【2005/09/17 16:55】 URL | ビオラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://viola518.blog23.fc2.com/tb.php/37-8b583eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


