ごはん覚え書
わんこのごはん作ってます。 気ままに覚え書です 良い方法があれば教えてください! よろしくお願いします。
プロフィール

ビオラ

Author:ビオラ
飼い主です。
お食事と毎日のお世話係りです。

パグ犬プーと
スコにゃん福と暮してます
↓メインサイト




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




お水の量
お水


今‥お水入れは、数ヶ所に点在。
お水をたくさんとってもらうために、この夏ウォータファウンテンを
買った。

冷たいお水‥。
フィルターが付いてる。
お水をたくさんとってもらうように買った。

2匹は、ガフガフの事は、少ないけれど飲んでる。

お水の交換とお掃除してて、ふと思う。
一日に必要なお水の量って
プー(わん)は、お水を飲む量は少ない。
福(にゃん)は、お水は採っても便秘気味。
必要なお水の量って、どれぐらいなんだろ

調べてみた。

猫さんの必要水分量は、1kgあたり50cc
福は、3.5キロだから‥325cc
ぐらいなのかな?

1日あたりの水分要求量(ml/日)は詳しく定義されていませんが、だいたいの目安として
 kcal/日であらわされる1日あたりの必要エネルギー要求量とほぼ同じ値となります。
 例:
 1日必要エネルギー要求量 200kcal/日の場合
 1日必要水分要求量は 200ml/日 となります。

犬の1日の水分摂取量は、体重1kgあたり50ml位です
1日に必要な水の量は10kgの犬でおよそ500mlと言われています。

プーなら500mlなのか‥。
ご飯の水分量もあるけど‥。
運動したら、また増えるだろうけど‥。

食べて、飲んで、出す。
お水は、大切だね。

福の便秘予防にも‥。
福‥十分採れてるのかな?お水。
おしっこは、結構多い。
ペットシーツ(猫砂じゃないんです)におしっこ、
たっぷりしている。
にゃんには、泌尿器の疾患多いもの‥。
お水は、たっぷり採って欲しいな。


読みたい本が届く。
少し、色々知りたいので読もう。
興味深い内容だ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://viola518.blog23.fc2.com/tb.php/34-33389df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


