ごはん覚え書
わんこのごはん作ってます。 気ままに覚え書です 良い方法があれば教えてください! よろしくお願いします。
プロフィール

ビオラ

Author:ビオラ
飼い主です。
お食事と毎日のお世話係りです。

パグ犬プーと
スコにゃん福と暮してます
↓メインサイト




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




身近に実践者が( ̄□ ̄;)!!
わんにゃんの食事の事を読みあさっている私

穀物と生食‥色々食事についてある。

昨日もネットで生食を検索していたのだが‥
生食にしているわんこの所を読んでいた。

ふーん。生食にすると筋力も付くのね。なるほどぉ。
そういや夫もジムに行ってる頃‥プロテインを採って運動したら、
筋力がついたもんな。あれと同じ原理か‥

でもわんにゃんががじがじと生肉を食べてる姿は‥
ちよっと恐いかな?
でも元々は、肉食だもんね。
福にゃんは結構‥肉好きだしなぁ。
猫=魚というイメージあったけど。
ラムの乾燥した肺なんて食べてたし‥
誕生日にササミの焼いたものも食べてた。
いわゆる固定観念というのがあるんだろうな。

まぁ生食の本を読んでみよう。
生‥フレッシュな素材には目に見えない酵素が
含まれている事も確かだよね。

どっちか決めることなくバラエティでいいんじゃないかとも思ってきた。
その子によって合う合わないもあるし‥。
物事に絶対というものはないのだ。
いい方を検討しよう!
お財布とも相談し今ある環境とも相談しながら一番いい方法を見つけよう。
長続き出来なきゃ意味ないし‥。
わんにゃんの体調と相談だ

難しく考えすぎると‥結局は本質を見失う。
いろいろな意見があるけれど‥
それをきちんと把握して情報に惑わされない事が大切なのかも。
経過と結果が上手くバランスが取れてればいいのだろうかと思う。

母に『生食ってどう思う?』と聞いてみた。
母『昔犬飼ってた時は、病気の時生のミンチ食べさしていたわよ』と

反対されると思っていた。
母 『わんこのおじやも作ってたわ。
レバーを固まりで買ってきて刻んでおくのよ』と。
昔子供の頃いたスピツツ。長寿だった。

いじめっこから守ってくれた白いかわいいわんこだった。

時々犬小屋であそんで寝てた。

私3歳の頃。犬になれると信じていた。


恐るべしー( ̄□ ̄;)!!
なんと身近に実践者が‥(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

母よ。そんな事してたの?

そういう事は‥‥???

昔の方法に戻って行ってるという事?
あの頃から食肉事情は変わってきてはいるが‥

驚いた。

いろいろ悩んでる私って??????


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://viola518.blog23.fc2.com/tb.php/3-9c6e2120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


