ごはん覚え書
わんこのごはん作ってます。 気ままに覚え書です 良い方法があれば教えてください! よろしくお願いします。
プロフィール

ビオラ

Author:ビオラ
飼い主です。
お食事と毎日のお世話係りです。

パグ犬プーと
スコにゃん福と暮してます
↓メインサイト




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索




わかさぎ
わかさぎ

プーの朝ごはんがなくなってきた。
プー助ごはん‥朝はおじやごはん。よるは生食。
こりゃ作らねば‥。
仕事をしているので、まとめ作り。
タンパク質はローテーション。野菜は、あらかじめ作っておいたり、たしたり色々。
水分をあまりとらないプーは、汁系朝ごはん。
消化酵素のおかげか、はたまた消化に身体が慣れてのか?
うん○に野菜が、そのまま出てくることは、少なくなった。
今日は、わかさぎが売っていたので、買ってくる。
ふーん。わかさぎか‥。

小魚パワーだな。
今まで、いわし、さば、かつお、まぐろなどをお魚系でしてみたけど‥
今の所、上手く消化できてるし、即時アレルギーもない。
ちょびちょび、新しい食材は、試している。
小魚は、カルシウムがあるのよね。

購入‥。わかさぎ‥
トーフと野菜と玄米ミックスで炊く。
あとは、紫蘇油。プー助サプリ。りんご酢。生野菜少し
今日の晩御飯にあげてみる。
わかさぎ‥柔らかくパクパクと食べた。

わかさぎ‥カルシウムが一杯らしい。
煮ると、柔らかく骨ごといけそう。
さっと、柔らかくなる。かじると、骨は全く感じない。

わかさぎ‥
カルシウム100グラム当たり、750mg。

いわしで100グラム当たり70ミリグラム。

カルシウム‥リンとの比率は大切だけど‥。

いろいろなバランス‥1週間単位でなく‥月単位で考えていっても‥
うまくローテーションするのかも?

それより‥ダイエット。これはしなければ。

母がまた、勝手におやつをあげていたことが判明。
そりゃね。思いはあると思うけれど‥。(-。-;)
関節の負担を避けるためには、必要なんだよ。
わかってくれー。(ToT)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://viola518.blog23.fc2.com/tb.php/27-a09d1308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


