ごはん覚え書
わんこのごはん作ってます。 気ままに覚え書です 良い方法があれば教えてください! よろしくお願いします。
プロフィール

ビオラ

Author:ビオラ
飼い主です。
お食事と毎日のお世話係りです。

パグ犬プーと
スコにゃん福と暮してます
↓メインサイト




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト

それでも何とか進んでます。
悩みながらも‥今日もなんだか進んでるわんにゃんご飯。

もういいゃ‥いきなし‥いい加減になる私。

加熱も‥生もあり‥ありです。
いろいろ‥いろいろ‥なんです。
栄養素?
私のことだから‥色々完全を目指して計算しそうなので‥。
ちょっぴり‥心がけながら。

でも‥なんだか計算してみたけど。
気にしすぎたいたら‥。
私の場合良くないね。

今日ホリステイックの食事ガイドを見てたんだけれど。
加熱食でも‥酵素がまんべんなくバランスとれれば‥いいと。

私は、仕事もしているので、折衷になる。
そう‥
いろいろあれ。
バランスにして‥

いろいろな食材で‥加熱あり生あり‥。
私自身‥何があるかわかんないし‥。
あしたぶっ倒れてるかも知れないし‥
いきなり家族にその代替をしてねというのも無理っ。
なんでも食べれるようにしましょう。

ペットショップに行く。
生食の場合、栄養バランス気になるのだけれど‥
と話してた。

ようは酵素の問題でしょ。
じゃ‥ケーナインヘルスもバランス取れてるよと。
生プラスOKだよと‥。
そう?。前に使ってた。
穀物系が気になるので、やめてたの。フレッシュなものがいいかな‥。
とか思って。
手抜きと言うか時々あげてもいいんかも‥。
そういう手もあったか‥。

いろいろとなんだかしていた。
お肉を迷いながら注文。

今日はじめてプーに生のお肉をあげる。
反対する家族。

止めないでください。うりゃーっと。
ちょっと様子を見ててと‥不安ながら言う。
これであげてみたら、プーは喜ぶのよと言う。

いつもより見た目のご飯は少ない。
必死で食べるプー。
少なくても‥
なんだか満足して、うたた寝しました。
へっ。驚き。今日のご飯それでよかったの?
中身の濃さかしら?

処方食から元に戻したら。うん○戻りました。
ほっと‥した。

バランスとか‥不安だよ。
でも‥今日のプーは‥
満足していたよ。
私の常識って‥なんだろ。

今日の気分はミスチルの『ニシヘヒガシヘ』。
歌詞は素敵だよね。
今私の気持ちは、歌詞のとおりそんな気分。
めちゃくちゃ共感。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://viola518.blog23.fc2.com/tb.php/16-45bd0c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


