ごはん覚え書
わんこのごはん作ってます。 気ままに覚え書です 良い方法があれば教えてください! よろしくお願いします。
プロフィール

ビオラ

Author:ビオラ
飼い主です。
お食事と毎日のお世話係りです。

パグ犬プーと
スコにゃん福と暮してます
↓メインサイト




最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索



スポンサーサイト

何気ない一言‥
昨日は、楽しくお散歩に出かけていた。
砂浜を走るプー。
じーっと見ていた。
真っ直ぐ走ってはいない。
ダッシュすると‥ウサギとびのような格好。
楽しい時間を過ごしながらも、股関節形成不全なんだな‥
とふと見ていた。

心の暗さはないのだが、そうなんだという現実をじっと見ていた。

帰ってきてから、プーのご飯を作るためにPCに向かう。
カロリーや色々を計算しようかとする。
横で夫が、『それって大丈夫なん?』と何気なく言われる。
そう‥いつもと同じように。普通の会話だった。

ふっと‥不安になる。
いつもの私だったら、そんな事は思わないだろう。
現実に、お昼見たプーの走る姿。
軽いとはいえ‥疾患を抱えている。
この状態で移行していいのだろうか‥と。
私が、食事を管理を丁寧にしないと、ひどくなるかも知れない。
ふと‥恐くなる。
完全にという事は、出来ないかもしれない。けれど‥悪くはしたくない。
密かな不安が出てくる。

かなりの食事に対する本を読んで調べた。
ここにある何十冊もの本。
確かに、どの本に書いている事も、一理あって‥

色々な情報の選択をしていかねばならない。

ふと、一瞬自分はどこに行こうとしているのか‥と立ち止まった。

今‥自分がすべき事。

ちょっとリサーチだ。
療法食について、私はもっと知る必要がある。

そう思ったのだ。

GOと思ったりストップしたりする。

目標はわんにゃんと楽しく毎日過ごすことなのだ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://viola518.blog23.fc2.com/tb.php/13-247e6a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


